ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
番号ポータビリティ?PHSも結構いいよー!
世の中では番号ポータビリティやソフトバンクの無料通話が騒がれてますが,僕は10年近くPHS(Willcom)ユーザです。首都圏に住んでいるためかもしれませんが,音質は良いし(第3世代と比べると悪い?!),ケータイの料金を良く知りませんが一般的にPHSの方が安いと言われているし,実際基本料だけでWillcom間無料通話/Eメールも無料(ソフトバンクのメール無料はEメールではなくショートメールみたい)だし,特に不満はないです。SUICAやEdyなどの最新のサービスを取り入れるのはケータイがさすがに早いですが,Willcomもがんばってくれると信じています。
強いて不満を言えば,電話番号を教えるときにPHSなの?って問い返されちゃうことかな。まあ,どうってことではないですが。
下記の記事にあるように通話エリアもどんどん広がっているようですし,もっと見直されてみてもいいのになぁって常々思っているところです。
携帯電話からPHSへ
ガソリン節約
http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/015/
クリープ現象を使って発進させると良いそうですよ。ガソリン高いですからねぇ。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。