ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ruby on Railsより生産性の高いJavaフレームワークが!?
下記の記事によると,SeasarプロジェクトでRailsのような開発をすることが可能なフレームワーク(chura)を開発したそうです。
「Javaでもスクリプト言語に負けない生産性が出せる」
3分間でWebアプリを作成するデモもあります。
僕はもともとRubyよりもJavaを良く利用していたのでうれしいですねぇ。デモを見て一つ気になるのは,churaで作成したWebアプリのURLをもっとスッキリできないかなぁってことです。RailsはURLが非常にすっきりしていて,またURLのルールを変更することも容易にできてってところが,個人的に魅力の一つだと思っています。
churaもよりキレイなURLになって,より魅力的なフレームワークに発展してくれるといいなぁー。期待してます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidekita.blog80.fc2.com/tb.php/26-84fe03c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。