ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OpenLaszloが流行る?!
OpenLaszloというリッチクライアントを作成するフレームワークがあります。以前,少し遊びで触ってみたことがあるのですが,確かlzxファイルというXMLを書いてサーバに置いておくと,そこからFlashの実行ファイルを作成してWebブラウザに配信,WebブラウザではそのFlashを実行し,リッチなユーザ体験を実現みたいなことができたと思います。そのフレームワークがウォルマートのサイトで採用されたそうな。今後,OpenLaszloのサイトが流行るかな。また勉強してみよっと。
でも,最近Ruby on Railsのプログラムばかりいじってるけど,OpenLaszloと一緒に使えないもんかなぁ。。。と思い探してみたらずばりありました。Laszlo on Railsという方法のようで,要は,OpenLaszloで作成したプログラムとRailsで提供するRESTプログラムを連携させてアプリを作りましょう,と見えます。今度,試してみたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidekita.blog80.fc2.com/tb.php/14-02668cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。