ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
プロジェクトBB
プロジェクトBB
ジャッキー映画好きだけど,最近見てないなぁ。。
ユンピョウも出るし,ちょい見たいかも。
Eclipse,Ajaxアプリ/動的言語向けに3つの新プロジェクトを発足
Eclipse,Ajaxアプリ/動的言語向けに3つの新プロジェクトを発足
NetBeansのRuby対応の対抗でしょうか。Eclipseも動的言語に力を入れるみたいですね。早くリリースされないかなぁ。
Sun、Ruby開発環境「NetBeans Ruby Pack」を発表
Sun、Ruby開発環境「NetBeans Ruby Pack」を発表
NetBeansのRuby開発環境が発表されましたー。railsの開発の様子のデモもあります。うーん,便利そう。さっそく使ってみようっと。

で,使ってみました。気になったところを列挙すると,
・UTF-8のエンコーディングでエディタを利用できない
・サーバ起動が失敗する
(起動しているっぽいですが,IDEでブラウザが起動されない)
・RakeをIDEから利用する方法が分からない
ってな感じです。
補完機能などとても魅力的なのでもう少しさわってみようと思います。
