ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラクエIX
ドラクエIXが,なんとDSで発売になるそうです。
それにしてもなんでDSなんだろう??WiiとかPS3で出ると思ったのに。。ハードのスペックが高くなって開発が大変ってのがあるのかなぁとか勘ぐってみたり。。
ま,DSでももちろん買うけどね。
スポンサーサイト
Ruby on Railsより生産性の高いJavaフレームワークが!?
下記の記事によると,SeasarプロジェクトでRailsのような開発をすることが可能なフレームワーク(chura)を開発したそうです。
「Javaでもスクリプト言語に負けない生産性が出せる」
3分間でWebアプリを作成するデモもあります。
僕はもともとRubyよりもJavaを良く利用していたのでうれしいですねぇ。デモを見て一つ気になるのは,churaで作成したWebアプリのURLをもっとスッキリできないかなぁってことです。RailsはURLが非常にすっきりしていて,またURLのルールを変更することも容易にできてってところが,個人的に魅力の一つだと思っています。
churaもよりキレイなURLになって,より魅力的なフレームワークに発展してくれるといいなぁー。期待してます!
浦和レッズ優勝しますたーっ
僕の中の浦和レッズの歴史はこんな感じ。
弱小浦和レッズ→オジェック監督,ブッフバルト選手加入により浦和の快進撃開始(最高3位)→オジェック後は低迷→J2落ち,福田涙のVゴール→苦しみつつのJ1昇格→ナビスコ優勝での初タイトル→ブッフバルト監督就任,今回の優勝!!!
ざっくりでもこんなにドラマティック!
このチームを応援してきて良かったー。
本当にJ1制覇おめでとうございますー。

あ,あと,初トラックバックしてもらいました。。こちらからもトラックバックさせて頂きます。じゅんじさん本当にうれしいですねぇ。
浦和レッズ優勝するのだーw
日付変わって本日,浦和レッズ対ガンバ大阪の試合があります。最終節で,1位,2位の直接対決っていうオシム監督に,「誰かがシナリオを描いているようだ」と言わしめた展開です。さらに,ワシントン(24点)とマグノアウベス(25点)の得点王対決も見物です。
2点差で負けてもレッズ優勝と,レッズ有利の状況ですが,勝って初のJリーグ年間優勝を飾ってほしい!
いやぁーそれにしても最近はレッズの面々がサッカー雑誌の表紙を飾ることが多くうれしいっす。
JR改札障害
昨日,たまたま残業で遅くなったら横浜の改札から出られなくなりました。今日,ネット見てたらこの事件のようですね。首都圏のJRの改札が障害を起こしていたそうです。4時頃復旧したそうですが,システムの担当者は冷汗かきっぱなしだったんでしょうね。お気の毒。。
あ,そうそう,SUICAを改札に通さずに出てきたので次SUICAを利用するときは気をつけないと。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。