ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝バレーボール練習
朝の9:00からバレーボール練習でした。職場がフレックス勤務可能なもんで普段でも8時ぐらいに起床して通勤してますが,それよりも早く7:30ぐらいに起床です。いつぶりだろう・・・。
ってか普段ゆっくりしすぎですね・・・。
スポンサーサイト
スイミング~
ダイエットも兼ねてプールに泳ぎに行ってきました。でもまともに泳げない~。小学校の頃はスイミングスクールに通っていたので結構泳げるだろーって思ってたんでだいぶショック。。
25mを平泳ぎで泳ぐのがやっとでクロールでは数メートルしか泳げない。クロールのとき息継ぎができてないし,体力も全然もたないのです。
いや~でもだいぶ運動にはなっている気がする。これからもたっぽり解消に向けて継続的に行こうっと。
地下鉄(メトロ)に乗って
映画が結構好きで良くレイトショーで見に行っています。今晩は地下鉄(メトロ)に乗ってを見てきました。フラガールがとても良かったので今個人的に邦画ブームが到来中っす。
以下ネタバレあり。
[地下鉄(メトロ)に乗って]の続きを読む
カロリー取りすぎか
朝チョコパン,昼は松屋でしょうが焼き定食,夜はペパーランチで目玉焼きハンバーグ・・・ちょっとカロリー取りすぎかな??またいっそうたぽたぽしてきちゃうかなぁ。
番号ポータビリティ?PHSも結構いいよー!
世の中では番号ポータビリティやソフトバンクの無料通話が騒がれてますが,僕は10年近くPHS(Willcom)ユーザです。首都圏に住んでいるためかもしれませんが,音質は良いし(第3世代と比べると悪い?!),ケータイの料金を良く知りませんが一般的にPHSの方が安いと言われているし,実際基本料だけでWillcom間無料通話/Eメールも無料(ソフトバンクのメール無料はEメールではなくショートメールみたい)だし,特に不満はないです。SUICAやEdyなどの最新のサービスを取り入れるのはケータイがさすがに早いですが,Willcomもがんばってくれると信じています。
強いて不満を言えば,電話番号を教えるときにPHSなの?って問い返されちゃうことかな。まあ,どうってことではないですが。
下記の記事にあるように通話エリアもどんどん広がっているようですし,もっと見直されてみてもいいのになぁって常々思っているところです。
携帯電話からPHSへ
本日仕事休みー
お買い物したり食事したりゆっくりすごしましたー。
Windowsへのhikiのインストール
メモ用にWindowsにhikiインストールしました。hikiとはRubyで作成されたwikiの一種のようです。
hikiのインストールの解説ページにはLinux?向けの記述しかなく,Windowsにインストールするにあたり困ったところをメモしておきます。
[Windowsへのhikiのインストール]の続きを読む
ガソリン節約
http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/015/
クリープ現象を使って発進させると良いそうですよ。ガソリン高いですからねぇ。。
ブラックジャックが終わってたー
ブラックジャック(手塚治虫)のアニメをいつも録画して見ていたのですが,いつの間にか終了してました。。こういうときスゴ録みたいに勝手に録画してくれる機能があると楽だなぁって思う。因みに今使ってるのは東芝のRDシリーズっす。
最終回どうなったのでしょうか??ビデオでも出たら借りてみようっと。
JRuby 0.9.1登場 - 6割スピードアップしRailsサポートも改善
JavaVM上で実行できるJRubyというRubyエンジンがあるようです。Javaとの親和性が良く,RubyからJavaのライブラリが利用できるそうな。速度がネックだそうです。将来的には,RubyのコードからJavaのバイトコードを出力することも検討されているようですが,現在のバージョンではRubyコードを逐次解釈しながら実行しているのでしょうか。
Railsがばりばり動作して,速度が十分出るようでしたら面白そうです。要注目!今度,試してみよっと。
JRuby 0.9.1登場 - 6割スピードアップしRailsサポートも改善
バレーボール練習
バレーボールをしてきました。上級者ではないのですが非常に楽しい!でも,体が硬いからなのかバレーボール後いつも腰がいたいのです。この前試したらブリッジもできなくなってしまってたし,背中越しに腰にかついでもらっても足がだらーってならない。整体に行ったら改善するかしら??
浦和vs川崎
浦和レッズ対川崎フロンターレの試合がありました。
珍しくテレビで放送があり,浦和レッズを応援したっす。
[浦和vs川崎]の続きを読む
ブログ開設!
ブログを開設しました。投稿テストも兼ねて投稿っす。
3日坊主にならずに続けたい!

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。