ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
チーコ探しの張り紙
いなくなってしまった実家の猫のチーコを探すべく、保健所や近くの動物病院にチーコが保護されていないか聞きました。残念ながら見つからなかったのですが、張り紙をして探すのが最も効果的とのアドバイスを受けました。
だいぶ日時が経ってしまいましたが、本日、家の周辺に張り紙を貼らせてもらいました。
良い連絡が来るのを待ちます。
猫のチーコ。。。
今朝,実家から電話があり,飼っていた猫のチーコが今週の火曜日から家に帰ってきていないことを知りました。チーコは10年以上前に実家に迷い込んで来た頭に黒い三日月の模様のある白猫です。
チーコさん

僕は就職してから神奈川に住んでいるのですが,僕が埼玉の実家にいるときは出かけるときにはにゃーにゃー鳴きながら追いかけてきて,後ろ髪を引かれる思いだったことを思い出します。
チーコは男の子供を4匹出産しました。チーコと同じく頭に黒い模様がある白い猫3匹とトラ猫1匹でした。白猫の頭の模様の数がみんな違い,最初に生まれた子が一つ,次が二つ,三番目がトラ,四番目が三つでした。やんちゃで良く虫や鳥を捕まえては家まで運んできました。その子らもみんなどこかへ出かけていっちゃいました。。
あるときは,チーコが家を出たまま10日ぐらいいなくなり,母がおまじないを書いてしばらくしたら帰ってきたことがあります。すごい勢いで走って帰ってきました。うれしかったー。母は本当にチーコをかわいがっていました。
その母ももう亡くなり,おまじないの言葉がなんだったのかも分からない。ネットで調べましたがコレかもしれないですね。
http://norakko2.exblog.jp/5020461/
今日,埼玉の実家に帰ってやってみようと思います。
またすごい勢いで走って帰ってきて欲しい。
いろいろ思い出してたら涙が出てきました。
夢見たよ
今朝,一昨年に亡くなった母のを見ました。
で母は部屋の白い壁に蛍光ペンでいろいろ書いていました。何を書いているのかと覗き込むと自分の誕生日など(他に何を書いていたか忘れちゃった)を書いていました。なんで書いているのかと聞くと,忘れられないように,と楽しげに言っていたような気がします。
昨日は,彼女のお母さんの誕生日で家で誕生会をしていました。母さん,少し羨ましかったのかもね。僕は照れくささもあり母さんの誕生日をあまり祝ってあげたことなかったし・・・ごめんね。
今週末はお墓参りに帰ろうかと思います。
