ひできたにっき
ひできたの日々の出来事や気になることをつらつらと書きます。趣味の合う方とのノウハウの共有などに利用できればと考えてます。
JR改札障害
昨日,たまたま残業で遅くなったら横浜の改札から出られなくなりました。今日,ネット見てたらこの事件のようですね。首都圏のJRの改札が障害を起こしていたそうです。4時頃復旧したそうですが,システムの担当者は冷汗かきっぱなしだったんでしょうね。お気の毒。。
あ,そうそう,SUICAを改札に通さずに出てきたので次SUICAを利用するときは気をつけないと。。
XMLマスターベーシックの参考書発注
XMLマスター教科書 ベーシックV2 XMLマスター教科書 ベーシックV2
中原 敬子、XML技術者育成推進委員会 他 (2005/05/19)
翔泳社
この商品の詳細を見る

思い立ったが吉日っつーことでさっそくこの本を発注したよ。僕の熱が冷めないうちにはよ来い。
資格は必要か。。
転職市場で評価される資格はこれだ!」という記事を見つけました。転職をする気はとりあえずなく,今の会社では,資格を取るために補助も出ないし,資格を取ったところで褒賞もなさそう。。。
でも,資格を取るって基礎からしっかりと勉強をする良い機会なのではないかと思い,資格取得に向けて勉強してみようと考え中。今の仕事柄関係が深い資格を考えるとXMLマスターかな。ベーシックとプロフェッショナルがあり,FAQによるとベーシックを取得しないとプロフェッショナルは受けられなそう(本当?)。ベーシックの今年度中の取得に向けてがんばろっと。
やせたって言われた^^
久しぶりにあった彼女の妹にやせたねーって言われた。うぅれすぃっす!しばらく間食をがまんした成果っす。
でも,おなかはまだたぷたぷ。今度は運動して筋肉を増やしていきたいな。
カロリー取りすぎか
朝チョコパン,昼は松屋でしょうが焼き定食,夜はペパーランチで目玉焼きハンバーグ・・・ちょっとカロリー取りすぎかな??またいっそうたぽたぽしてきちゃうかなぁ。
